記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終活・葬儀・戒名・お墓・永代供養墓・お仏壇など、お悩み大特集!

人生の終わり・・・。

誰もが、一度は考えたことのあるテーマだと思います。

若い人は、いずれのこと。
中年の方は、親の病気などで考え始め。
定年を過ぎると、他人事ではなくなり始める。。。

人によっては、もっと早くにこのテーマにぶつかる人もいるでしょう。

突然くる、人の人生の終わり。
その時に慌てていては大変な思いをします。
葬儀など、もっとこうできたのではないか、など、後悔をする人も多いとか。



すべての方に知って損はない、終活・葬儀・戒名・お墓・永代供養墓・お仏壇など、お悩みをまとめてみました。


まず、自分での終活をされている方。

戒名は、どうされますか?

「お値段が高いのではないかしら…」など、悩むも多いはず。

そんな方に、参考になるのがこちら。

終活や葬儀で戒名に悩むなら、反響の高い【本寿院】口コミ情報

「戒名は高い?安い?」という本を出版。たくさんの反響があり、NHK学園や読売文化センターなどで戒名講座を開催しています。一度のぞいてみると参考になると思います。



次に、お墓をどうするか。

一人で入るのか、夫婦で入るのか。
最近は夫婦別が良いという奥様も少なくないとか。

家族に迷惑をかけずに、供養してもらいたい。そんな望みをかなえる、お寺がしっかりと供養してくれる永代供養墓があります。

終活やお墓の管理など、お墓でお悩みなら永代供養墓【世田谷 常在寺】口コミ情報

室内墓(納骨堂)永代供養。

例えば
1.お墓を継ぐ継承者がいない
2.子や孫にお墓のことで迷惑をかけたくない
3.家にあるご遺骨をきちんと納骨したい
4.お墓が遠方にあるので近くに移したい
などお悩みの方々におすすめ。

供養することとは関係のない業者さんが販売し運営管理するものではなくお寺がきちんとご供養するということを大切にしています。




残された家族も、お葬式の後は法事法要があります。

でも、お寺との付き合いもないし・・・。という方におすすめなのが、てらくるです。

寺院との付き合いがなくても大丈夫!法事・法要なら【てらくる】激安情報

法事・法要・49日・初七日・お盆に。
お寺と付き合いがない。お布施費用が心配だ。そんな方はてらくるがおすすめです。

お値段も良心的で、追加はありません。



法事法要に必要なのが、お仏壇。

問屋から直接おろした、メーカー直販だととてもお安くて良質なお仏壇が手に入ります。

お仏壇:メーカー直送だから安い安心!最大63%オフ送料無料通販情報




そして、お葬式や法事法要にかかせない、正座。

しびれてつらいですよね。

持ち運びできる、携帯用の正座椅子。これ、とてもおしゃれです。
鞄に入れて持ち運べる薄さと軽さもうれしいですね。

おしゃれな携帯用の正座椅子/鞄にすっぽり入るサイズで軽くて便利通販情報
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

損失繰越し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。